トレンディーエンジェルの斎藤さんの出身大学って?あと職歴が凄かった件

M-1グランプリ王者になってから連日テレビを賑わせている、お笑いコンビのトレンディーエンジェルの斎藤さんの過去の素晴らしい職歴や出身大学の情報が入りました!見た目を完全に武器として笑いに変え活躍している斎藤さん、一体どの様な人なのでしょうか!


☆トレンディーエンジェル斎藤さん出身大学は?

トレンディーエンジェル斎藤さんこと、斎藤司さんの出身大学はどこなのでしょうか?と調べてみたところ、日本大学商学部商業学科だそうです。ビジネスや経済に関わる専門的な知識を勉強していたのですね。よくバラエティ番組に髪の毛がふさふさだった時の写真が出ますがその当時がこの大学に在学中だったのでしょう。


☆トレンディーエンジェル斎藤さん会社員だった?

トレンディーエンジェルの斎藤さんは、芸人さんになる前はナント!サラリーマンをやっていたそうです。しかも務めていたのがアノ有名な『楽天』の営業マン!しかもバリバリに仕事をこなしていたそうで、当時部署は違ったみたいですが、GREE創業者の田中良和さんと一緒だったらしいですね。さすが大学でビジネスや経済を勉強していただけの事はありますね!
当時の就職率などを考えると斎藤さんがかなり優秀だったと言う事がわかります。その超大手の楽天を辞め芸人に志したのですから、やっぱり何かを成し遂げたいと言う気持ちがGREEの田中良和さんと同様有ったからこその楽天退職だったんでしょうね。その気持ちが強かったから今の斎藤さんの地位が確立されているのでしょう。


☆トレンディーエンジェルと同期は?

トレンディーエンジェルは東京NSC10期生で相方と出会い2004年に結成。オリエンタルラジオ・はんにゃ・フルーツポンチなどと同期になります。この三組は以前から知名度が有ったのでM-1グランプリでトレンディーエンジェルが優勝した時は本当に感動しましたね。普通ネガティブに捉える頭の薄い所を笑いに変えるポジティブな発送がとても愛される所だと思いますね。


☆まとめ

バラエティ番組以外の分野でも沢山見かける斎藤さん。今回の経歴なので頭のキレの鋭さなどがわかりましたね。トーク番組でもワイドショーのコメンテーターでもガンガン起用されているので、これからもガンガン活躍するでしょうね。これからも私たちにポジティブネタ見せて元気にしてください☆

この記事へのコメント