阿部華也子さん『めざましテレビ』お天気キャスター7代目決定!今は早稲田・出身高校は?

フジテレビ系『めざましテレビ』の7代目お天気キャスターに新人フリーアナウンサーの阿部華也子さんが決まりましたね!4月1日に卒業する6代目の小野彩香さんの後任として4月4日から登場するそうです。

まだ19歳の現役女子大生の彼女。これから先、今まで活躍してきたお天気キャスターさんの様になるのでしょうか!そんな阿部華也子さんの出身高校や大学を調べてみましたのでご覧ください。


◆阿部華也子さんプロフィール◆

名前:阿部華也子(あべ かやこ)
生年月日:1996年6月18日
血液型:B型
出身地:大分県
身長:165㎝
学歴:早稲田大学文学部在学中
所属:セントフォース

地元大分県ではご当地アイドルグループSPATIO(スパティオ)のメンバーとして活躍していたそうです。そして現在は早稲田大学文学部に在学中。勉学に励みながらセントフォースに所属フリーアナウンサーとしても頑張っているんですね。


◆阿部華也子さんの出身高校って?◆

早稲田大学へ進学し在学中だけあって、高校も有名進学校なんでしょうね。色々探し回ってみつけました!
大分県の岩田学園高等学校という進学校でしたね。中学・高校一貫校と言う事なので中学からこちらだと言う事ですね。県内の私立校では上位のランクみたいですので早稲田大学へ入学できたんですね。素晴らしい。


◆阿部華也子さんのバイト先??◆

早稲田大学生の行きつけのカフェが有るらしいのですが、早稲田大学と高田馬場駅の間に有る『知るカフェ』という場所でアルバイトをしていたらしいです。働いているのは早稲田大学生ばかりで、同世代の人達が集まり語りやすい早大生の憩いの場的な場所らしいですね。


◆まとめ◆

『めざましテレビ』最年少お天気キャスターに決定し大人の階段を着実に登っている阿部華也子さん!来月から新しい朝のお天気の顔となるんですね☆彡可愛らしく癒し系のキャラなので梅雨時期の天気でもジメジメを吹き飛ばしてくれそうですね!!

この記事へのコメント